おこちゃまとクール?

おニューのトンネルで遊ぶとめさぶろうくん。

「むふーーーーーっ!!」
DSC_0009[1]_convert_20170617215116

「なんでこんなにたのしーんだろっ!?」
DSC_0011[1]_convert_20170617215005

ムチューになって遊んでいます!
それを離れたところで・・・

「・・・あんなにはしゃいで、とめさぶろうはまだまだおこちゃまですね。」
DSC_0015[1]_convert_20170617215214

それを見るクールなもんじろうくん。

「おにいちゃん遊ばないの!?たのしーのにっ!?」
「ボクはオトナですからね。」
DSC_0016[1]_convert_20170617215256

・・・
そんなこと言ってそうなもんじろうくんですが、
もんじろうくんの近くでオモチャを振ってみますと・・・

「むっ!?」
DSC_0021[1]_convert_20170617215355

「むむむっ!?」
DSC_0022[1]_convert_20170617220747

「てぇーーーいっ!!」ビシッ!!
DSC_0025[1]_convert_20170617220929

ついつい手が伸びちゃいますよね~(笑)

「なぁ~んだっ。おにいちゃんも遊びたかったんだねっ!!」
「・・・猫としての本能がうずいただけですよ!」
DSC_0032[1]_convert_20170617221016

この後は交互にオモチャでハッスルハッスル♪しました~。

ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします!
br_decobanner_20111015223331.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

買ってきたニューおもちゃはいかが?&セクシーもんじろう!

先日、いぬねこネットワーク秋田さんのイベントにて買ってきた、ハンドメイドのキャットニップボール。
とめさぶろうくんにそっと差し出すと・・・

「むっ!?これはなんにゃっ!?」
DSC_0359_convert_20170602195954.jpg

「てぇ~~~~いっ!!!」ケリケリケリケリケリッ!!
DSC_0362_convert_20170602200015.jpg

コロン・・・「ふうっ!成敗してやった!!」
DSC_0363_convert_20170602200037.jpg

・・・楽しんでます(笑)

とある日のもんじろう

ぷりんっ♪「・・・くす~~~~・・・・Zzz・・・」
DSC_0181_convert_20170602200135.jpg

なんだこのセクシーポーズはっ!?(笑)

ブログランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いします!
br_decobanner_20111015223331.gif にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

バラの開花が始まった!?

今年はバラの開花が遅いらしい・・・
いろんな庭ブログを見ているとよく目にした記事。
どうやら我が家もそうらしいです。
去年はこの時期すでに咲いてましたが、今年は・・・

DSC_0335_convert_20170602195548.jpg

一番乗りは予想外のノイバラ!
昨日開花宣言!
・・・去年は遅咲きだったので油断してました(笑)

DSC_0329_convert_20170602195617.jpg

次の開花はピエールドゥロンサールかな?
昨年末、庭のほとんどのバラを移植したので開花が遅いのかと思いましたが・・・
移植していないバラも遅いので・・・原因はなんだろ?冬寒かったとかかな?
・・・それはそれとして!
やっぱりバラの開花はうれしいですね!

DSC_0326_convert_20170602195639.jpg

今年はジキタリスも当たり年!
こちらは去年咲かなかったけれど、今年はいっぱい花穂を付けてくれました!

DSC_0348_convert_20170602195707.jpg

今年植えた株にも花が・・・!(感涙)
過去にもジキタリスを植えたことがありましたが、我が庭で花を見られたのは今年初めて!
うれしいかぎりです!!

DSC_0337_convert_20170602195829.jpg

芍薬も去年よりいっぱいつぼみを付けて・・・!
開花が待ち遠しいです。わくわく♪

DSC_0338_convert_20170602195529.jpg

この間のガーデン&マーケットで買ってきたグラス!(名前・・・忘れた・汗)
穂がでてきて、それがまたキラキラと綺麗で・・・。
買ってきてよかったーーーーーー!!!
この手の植物って、あんまりホームセンターでは見かけないのです・・・
やっぱり地味だしぱっと見雑草ぽいから売れないんでしょうか?(苦笑)

DSC_0342_convert_20170602195901.jpg

さて、この庭がバラの開花でどうなるか・・・楽しみです♪

でも、しばらく雨の日が続くのが気がかりです(涙)

今日の庭・・・あつぅい!

今日は昨日買ってきた苗を植えまくり!
・・・しかし暑くて暑くて(゚д゚)
一通り植え終えて、疲れ切って・・・それから夕方までお昼寝してしまった( ノД`)
で、夕方の庭。

DSC_0134[1]_convert_20170521213031

コニファー花壇とアスファルトの隙間にいつのまにやら西洋オダマキ。
どっかから種が飛んできたと思われます。
こんな可愛い子が勝手に生えてきてラッキー♪

DSC_0138[1]_convert_20170521213216

こちらは去年は花が咲かなかった西洋オダマキホワイトバロー
今年は顔を見ることができてうれしい限り。

DSC_0139[1]_convert_20170521213530

昨日買ってきた苗を植えてもなおまだスカスカ(笑)
まぁ、焦らず行きましょう~♪

DSC_0141[1]_convert_20170521213321

去年の秋の終わりに植えたビオラがもりもり。
よく咲いてくれてうれしいな~♪

DSC_0151[1]_convert_20170521213412

家の脇の枕木花壇ではヒメシャガが開花~♪

ガーデン&マーケットin秋田に行ってきた!

20日土曜日、道の駅てんのうで行われた
「ガーデン&マーケットin秋田」に行ってきました~!
この土日2日間行われたイベントでしたが、
吉池貞蔵先生のガーデントークショーがどうしても聞きたかったので土曜日に行くことに決定!
夫くんは用事があったので私一人で行ってきました。

DSC02070_convert_20170521212008.jpg

広い芝生に花苗や雑貨のお店がたっくさん!でテンション上がりますが
まずはトークショーを聞かねば!とキラ☆星館へ。
13:00から1時間、吉池先生のお話をたっぷり聞けて満足でした~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
いろんな薔薇の栽培の本を読んだり、テレビでみたりもしてそこそこ勉強はしているのですが
やはり、生の言葉、東北しかも雪国ならではの事も聞けて勉強になりました~
参加者の皆様は私よりもベテランさん風な方がいっぱいでしたが、やはり皆様薔薇には苦労させられてるのですね~
それでも薔薇が好き!な雰囲気で満たされていて、そんな方たちの疑問に丁寧に答えてくださる吉池先生に感動!
吉池先生は80を越えてなお新しい薔薇の作出に意欲があって、圧倒されました。
最後に参加された方とも一緒に写真撮影にも答えてくださってました!
・・・私も一緒に撮ってほしかったけど・・・勇気がでずに断念しました・・・(涙)

その後はお買い物タイム!
新しい花壇も作って植えるトコロには困らないので気になる植物を見つけては買い、見つけては買い!
いろんな苗屋さんが一堂に会する場、なんてステキなのかしら!!
大満足で会場を後にしましたo(^▽^)o

欲を言えば・・・サンプルガーデンとかあったらもっとおもしろかったかも!
国際薔薇とガーデニングショーほどとはいいませんが(笑)
苗を植栽風に並べたコーナーとか、雑貨使いとか・・・ガーデン感がもうちょっとあったら申し分なかったです
でも秋田でもこういったガーデニングのイベントが開かれるってだけでも十分にうれしいことだな!!
・・・と思った一日でした!
またこんなイベントがあるといいなぁ~(´ω`人)
